2017年10月25日水曜日

11月 陰ヨガクラスします〜♪♪

こんにちは♪

スウェーデンは今日も曇り。。
紅葉の季節も終わり、すでに冬モードです

今週の日曜日にはサマータイムも終わり
時計の針が1時間遅くなります
(だから、日曜の朝は1時間朝寝坊できるのよ^^)

さてさて、はやいもので来週帰国です

つきましては
11月も陰ヨガクラスをすることにしましたので
お知らせさせていただきます!

11月も2回行いますので
ぜひぜひお越しくださいね^^

お知らせが急になってしまいましたが
1回目は11月4日(土)です!

初めましての方も
いつも来てくださる方も
お会いできるの楽しみにしています♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

「陰ヨガと瞑想」
クラス詳細はこちらをクリック♪

【日時】11 月 4 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
             11 月 18 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
【場所】新開地 スペース楽の森
       〒652-0801 神戸市兵庫区中道通1-3-5 森本グラスビル3F
       アクセス→こちら

【料金】 2,000円 
*初めての方(つなぐヨガ/つなぐ陰ヨガに参加されたことのない方)は初回1,500円でご参加頂けます

【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル
                        
*ヨガマット、ブランケットは無料でご利用頂けます
*あまり体を動かさないので、冷えないよう靴下や重ね着であたたかくしてお越し下さい
予約制ではございませんので、当日ふらっと参加も大歓迎です!
(でも、事前に下記まで参加表明いただけたら、とっても嬉しいです!) 

【問い合わせ】八幡 祐子(やはた ゆうこ)
   メールかFBメッセージでお気軽にご連絡ください
   Facebook: https://www.facebook.com/yuko.yahata.9

講師プロフィールはこちらです☆




2017年10月23日月曜日

スウェーデンに来ています

ご無沙汰しておりました
看護師業をドロップアウトして早数週間
今、スウェーデンのヨーテボリという街に滞在しています

ちょっとハーバーランドっぽい

大きな港があるスウェーデン第2の都市は
神戸とちょっと似ています
街もコンパクトで散策しやすい

観光名所のハガ地区

こちらへ来て3週間ほど経ち
残すところあと1週間ほどの滞在となりました
あーーーさみしいなぁーーー

9月末までの慌ただしさとは一変
毎日のんびり遊んで暮らしています

食べたい時に食べ
寝たい時に寝る

同居の方は平日は仕事に行くので
日中はもう本当に気ままなフリータイム

ひとり時間を楽しみつつ
誰かが帰って来るのを待つのも
長らくひとり暮らしだった私には
とても新鮮で

時には気持ちが煮え繰り返ることも
気分が落ち込むこともあるのですが

そんなことすらいろいろ楽しい

全く新しい世界の日常を
ゆっくりゆっくり楽しんでいます

ヨーテボリの街中

お国柄もありますが
もうね、毎日本当に静かなんです

家の中も街中も
スーパーも公園も

みんな静かにそれぞれの時間を
過ごしている感じ

夜に至っては
「シーン」という音が聞こえてきそうなくらいです

音に敏感な私には
この静けさがたまらなく心地よく

ほぼ毎日、彼と瞑想する時間をもてるのも
とても貴重で幸せだなと感じつつ

日々いろんな内側の変化を
経験しています


この木なんの木♪
近所の広大な植物園にて

ヨーテボリは丘が多い街です

ブログを書きたいなぁと
ページを開いてみたけれど

とりとめのない近況報告になってしまいました

あっ、でもあとで
11月のヨガクラスのお知らせをするので
チェックしてみてくださいね!

リセベリ遊園地にて
帽子のかぶり方がちょっと闘病チックですが
至って元気です、笑