2017年8月13日日曜日

女に生まれて、よかったーー!!

一昨日、ある年上の女性から言われた

「私もあなたも何でもできてしまうから
男に産まれたらちょうどよかったのに」

仕事も何でもテキパキこなす姉御肌の方

私も前は男に産まれたら良かったんかなーと
思うことが多々ありましたが
今はもう思わなくなりました

何でもできちゃう
頑張れちゃう
実現させちゃう

だからこそ
そういう「男性の部分」を
「手放す」という経験ができるんだもんなー

「できるけど」誰かにやってもらう
甘える、ぜーんぶ任せちゃう

できないときは
できないーーー!助けて!と言う

この練習をしたかったから
私、女に産まれてきたんだと思う

こうして日常のちょっとしたことで
屋久島リトリートで気づいたことを思い出す
(屋久島でのことはゆっくり整理中です)


0 件のコメント:

コメントを投稿