2017年8月4日金曜日

いつも逆をやってしまう

こんばんは
真夏ですね!

私はこんなに暑い真夏に産まれた
しし座の夏女

今週はお誕生日でした☆
お誕生日のメッセージを下さった方
どうもありがとう!!

こうして自分のことを
ふと思い出してくれる人がいるというのは
やっぱりとても嬉しいです^^

ここ半年は
心身ともにバタバタで
体調が優れないときや
気持ちの浮き沈みが激しいときが
本当にたくさんありました

今まで培ってきた
自分なりの生き方や習慣を手放すというのは
自分に正直になるというのは

私にとって簡単なものではなかったです
(もちろん、今も実践中です)


私の今までのやり方↓

いつも自分を責めて勝手に傷つくし・・・

自分の存在を消してしまいたいと思うし・・・

自分に嘘をついてしまうし・・・

自分に我慢をさせてしまうし・・・

他人の意見に左右されて自分を見失うし・・・

他人に寄り添い過ぎて一緒に疲れて(憑かれて)しまうし・・・

そんな自分を見つけては
認めて
許す

毎日これの繰り返しです

それで、私はいつも逆をやっているなぁ、と最近気づきました



自分に優しくすることはどういうことかを知るために
まずは自分を責めて勝手に傷ついてみる

自分の中の生きるエネルギーを確かめたくて
自分の存在を消してしまいたいと想う(自分の死を想う)状況を作る

自分の本音を探るために
自分に嘘をつき

自分を解放するために
自分に我慢をさせ

自分がどうしたいのかを知るために
他人の意見に左右されて一度自分を見失い

自分とは何かを知るために
自分ではない「誰か」に寄り添って同化して
あぁ、これは私じゃなかった!と気づく

随分とまどろっこしいやり方です
こんな自分がとても滑稽です

毎日が自分遊びのようで
どんだけ自分が好きなんだろうと思います、笑

こんな風に自分を見ている今

一つ年を重ねて
私は次のステージに移ったのだろうと
そんな風に想うのです


0 件のコメント:

コメントを投稿