2017年8月31日木曜日

大きな飛躍の日

去年の終わりから
チネイザンフルマッサージと
鍼灸治療を定期的に受け

こころと体のメンテナンスを
徹底的に行ってきました

体は慢性的な不眠
過緊張により背中や首のこり
便秘、肌荒れ
尋常じゃない疲れやすさ

こころは鬱症状
かと思えばプチ躁状態
無気力
自信がない
いつも不安でクヨクヨ

そんな自分をもう終わりにしたくて
元気になる、と決めて
お二人のもとに通い続けました

今までみたいに
がっつり働くこともできないので
経済的にも余裕がない状況で
回復にも波があり

心が折れそうになることも多々ありました

でも、ここぞと言うときに

このプロのお二人や
信頼する友達や
家族や
大切な人が

私を勇気づけ励ましてくれました

昨日は
月1で通っているチネイザンのセッションの日でした

いつものように
なおみさんに話をたくさん聞いてもらい
自分の中を整理することができました

ここ数ヶ月は屋久島でのデトックスをはじめ
本当にいろいろなことがあり
順調な回復プロセスをたどっていると確信しつつも

大きな変化の波に
こころも体もだいぶ疲れていました

外から見たら
ほとんど活動してないし
地味なんですが
私の内側はほぼ毎日台風のようでした!!

屋久島のときに
古い自分を手放し

生き方そのものを見直すべく
9月でデイケアの仕事も辞めることにしました

そんな疲れた私をメンテナンスしてもらいつつ
昨日は嬉しい変化も感じ取れました

お腹に触れてもらっているとき
初めて自分の中から
「生み出す」「繁栄」のエネルギーを感じたのです

いつもは溜まっていた古いエネルギーや
不要なものを出しまくるばかりだったのに・・・!

あくまで私が私に感じていることなので
言葉ではうまく説明できませんが

「あぁ、私、元気になってる!!」

そう感じた瞬間でした

あぁ、私にはまだまだすごい力が眠っている!
しかも、少しずつ開花している!

そんな風に素直に自分の可能性を認めることができました
まさに新しい私です!

昨日の私のことを
なおみさんがこれでもかっ!!という
優しい言葉でブログに書いて下さいました
↓↓↓

ありがとう☺️

なおみさんの施術は
その人がその人の意志で
自分を生きられるように
本来の力が発揮出来るように

真正面というよりは
横にそっといてくれて
大きな愛で応援してくれる
そんな施術だと感じています

でも、めちゃめちゃパワフルです!!!

興味のある方は
ぜひぜひ試してみてくださいね^^

Kirana 心と体のトータルトリートメント

効果がいかほどなものか、を知りたい方は
私に会いに来て下さい!!
(おっ、なんかうまいことヨガクラスの宣伝になったぞ、笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓

「陰ヨガと瞑想」
クラス詳細はこちらをクリック♪

(10月はお休みです)

【日時】9 月 16 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
             9 月 30 日(土)18:45 〜 20:15(90分)

【場所】新開地 スペース楽の森
       〒652-0801 神戸市兵庫区中道通1-3-5 森本グラスビル3F
       アクセス→こちら


昨日の淡路島の海

2017年8月27日日曜日

【追加クラスあり!】9月の陰ヨガクラスのご案内♪

こんにちは!
8月も終わりですね〜

みなさん、どんな夏を過ごされましたか?
何か嬉しいこと
素敵な出会い
ありましたか??

私はいつになく
熱い夏を過ごしました

屋久島リトリート以外は
それほど遊んではいないのだけど

意識の変化が大きくて
自分の中が
毎日大忙しという感じでした

そんな変化も一段落したようで
最近はぐっすり眠れるようになり
心も体も回復力や免疫力が増したようです♪

昨日の朝、ふと思いついて
9月のクラスを一つ増やすことにしました^^

9月から10月は
何となく節目のように感じます

9月最後の日に
ヨガでご一緒できたら嬉しいです♪


↓↓↓↓↓↓↓↓

「陰ヨガと瞑想」
クラス詳細はこちらをクリック♪
(10月はお休みです)

【日時】9 月 16 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
             9 月 30 日(土)18:45 〜 20:15(90分)

【場所】新開地 スペース楽の森
       〒652-0801 神戸市兵庫区中道通1-3-5 森本グラスビル3F
       アクセス→こちら

【料金】 2,000円 
*初めての方(つなぐヨガ/つなぐ陰ヨガに参加されたことのない方)は初回1,500円でご参加頂けます

【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル
                        
*ヨガマット、ブランケットは無料でご利用頂けます
*あまり体を動かさないので、冷えないよう靴下や重ね着であたたかくしてお越し下さい
予約制ではございませんので、当日ふらっと参加も大歓迎です!
(でも、事前に下記まで参加表明いただけたら、とっても嬉しいです!) 

【問い合わせ】八幡 祐子(やはた ゆうこ)
   メールかFBメッセージでお気軽にご連絡ください
   Facebook: https://www.facebook.com/yuko.yahata.9

講師プロフィールはこちらです☆





2017年8月13日日曜日

9月の陰ヨガクラスのご案内♪

屋久島から戻ってきました!

台風直撃で始まる前から
てんやわんやの大騒ぎでしたが
想像以上のディープな旅になりました

手放したもの
新しく見えてきたもの

いろいろと
書きたいことはあるのですが
もう少し自分の中で消化したいと思います

そ、し、て

陰ヨガクラス!
9月の予定をお知らせします!

いつも来て下さる方も
初めましての方も
心からお待ちしています♡

↓↓↓↓↓↓↓↓

「陰ヨガと瞑想」
クラス詳細はこちらをクリック♪
(10月はお休みです)

【日時】9 月 16 日(土)18:45 〜 20:15(90分)
             9 月 30 日(土)18:45 〜 20:15(90分)追加しました
【場所】新開地 スペース楽の森
       〒652-0801 神戸市兵庫区中道通1-3-5 森本グラスビル3F
       アクセス→こちら

【料金】 2,000円 
*初めての方(つなぐヨガ/つなぐ陰ヨガに参加されたことのない方)は初回1,500円でご参加頂けます

【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル
                        
*ヨガマット、ブランケットは無料でご利用頂けます
*あまり体を動かさないので、冷えないよう靴下や重ね着であたたかくしてお越し下さい
予約制ではございませんので、当日ふらっと参加も大歓迎です!
(でも、事前に下記まで参加表明いただけたら、とっても嬉しいです!) 

【問い合わせ】八幡 祐子(やはた ゆうこ)
   メールかFBメッセージでお気軽にご連絡ください
   Facebook: https://www.facebook.com/yuko.yahata.9

講師プロフィールはこちらです☆

屋久島での朝日

女に生まれて、よかったーー!!

一昨日、ある年上の女性から言われた

「私もあなたも何でもできてしまうから
男に産まれたらちょうどよかったのに」

仕事も何でもテキパキこなす姉御肌の方

私も前は男に産まれたら良かったんかなーと
思うことが多々ありましたが
今はもう思わなくなりました

何でもできちゃう
頑張れちゃう
実現させちゃう

だからこそ
そういう「男性の部分」を
「手放す」という経験ができるんだもんなー

「できるけど」誰かにやってもらう
甘える、ぜーんぶ任せちゃう

できないときは
できないーーー!助けて!と言う

この練習をしたかったから
私、女に産まれてきたんだと思う

こうして日常のちょっとしたことで
屋久島リトリートで気づいたことを思い出す
(屋久島でのことはゆっくり整理中です)


2017年8月6日日曜日

屋久島は台風のあとで

今日は朝から屋久島上陸の予定でしたが
台風による欠航&欠航で、明日の朝出発に変更に

昨日から、フライトの振り替えと
ホテル予約&キャンセルを繰り返し
今朝ひとまず落ち着きました☺️

バタバタしていたものの
フライトの振り替えはスムーズだし
(ネットは便利ね!)

もろもろのお金は払い戻されるし
今もこうして涼しい部屋でのんびりパッキング
旅支度も含めて、旅行って、やっぱりいいねー!!

しかも、振り替えした飛行機は
ちょっとしたうっかりタイミングの結果
人生初のビジネスクラスです〜!きゃーー🤩

いつぞやの年末に
台風直撃後に、フィリピンの孤島まで
漁船で3時間というのを経験しましたが
それに比べると今回はラグジュアリーね

台風直後のさらに浄化された
屋久島に行けるなんて、なんて貴重!

そんなタイミングで上陸する
今回のリトリートの参加者さんは
どれだけでっかい浄化が必要なんでしょうか!笑

ぽっかり空いた日曜日!天気もいいし、何しよう?🤩

2017年8月4日金曜日

いつも逆をやってしまう

こんばんは
真夏ですね!

私はこんなに暑い真夏に産まれた
しし座の夏女

今週はお誕生日でした☆
お誕生日のメッセージを下さった方
どうもありがとう!!

こうして自分のことを
ふと思い出してくれる人がいるというのは
やっぱりとても嬉しいです^^

ここ半年は
心身ともにバタバタで
体調が優れないときや
気持ちの浮き沈みが激しいときが
本当にたくさんありました

今まで培ってきた
自分なりの生き方や習慣を手放すというのは
自分に正直になるというのは

私にとって簡単なものではなかったです
(もちろん、今も実践中です)


私の今までのやり方↓

いつも自分を責めて勝手に傷つくし・・・

自分の存在を消してしまいたいと思うし・・・

自分に嘘をついてしまうし・・・

自分に我慢をさせてしまうし・・・

他人の意見に左右されて自分を見失うし・・・

他人に寄り添い過ぎて一緒に疲れて(憑かれて)しまうし・・・

そんな自分を見つけては
認めて
許す

毎日これの繰り返しです

それで、私はいつも逆をやっているなぁ、と最近気づきました



自分に優しくすることはどういうことかを知るために
まずは自分を責めて勝手に傷ついてみる

自分の中の生きるエネルギーを確かめたくて
自分の存在を消してしまいたいと想う(自分の死を想う)状況を作る

自分の本音を探るために
自分に嘘をつき

自分を解放するために
自分に我慢をさせ

自分がどうしたいのかを知るために
他人の意見に左右されて一度自分を見失い

自分とは何かを知るために
自分ではない「誰か」に寄り添って同化して
あぁ、これは私じゃなかった!と気づく

随分とまどろっこしいやり方です
こんな自分がとても滑稽です

毎日が自分遊びのようで
どんだけ自分が好きなんだろうと思います、笑

こんな風に自分を見ている今

一つ年を重ねて
私は次のステージに移ったのだろうと
そんな風に想うのです