2017年4月9日日曜日

考えるのだーい好き!【映画】脳内ポイズンベリー

陰ヨガTTのお手伝いが終わって1週間

頭も体もヨガヨガな毎日を送り
ヨガクラスやWSを企てたり
瞑想をしたりと気持ちもフレッシュに
過ごしていましたが・・・

今日はこころの声が・・・

つーかーれーたー

そうだよねー
疲れたよね

たくさん人に会って楽しかったけど

久しぶりにゆっくり内にこもりたいよね

陰ヨガだったけど
私的にはかなり陽な生活だったよね

すぐに看護師業も再開したしね

楽しくても充実してても

疲れてくると

自分のやりたいことも
「やらなきゃー」になるので

ここらへんで適当に休もう
疲れは果てるまでやって
やっと休憩に入る
今までのパターンとはお別れじゃ!

と、いうことで

今日はヨガのことは
ちょっと置いておいて

映画を観ました☆

ヨガ友桜子ちゃんがブログに書いてたラブコメです

桜子ちゃんは長崎でクリパルヨガを教えている
ほんわかしていて等身大の大好きなヨガ友です
同じ年なのもなんだか嬉しい〜

観た映画は

脳内ポイズンベリー




前にインサイド・ヘッドを観たことがあるけど
こっちも日常的等身大で面白かったなー

いつでも理性で考える吉田
ネガティブ思考の池田
うっとうしいくらいポジティブな石橋
最も純粋?な衝動ハトコ
記憶や理知をナイスタイミング?で引っ張り出す、岸

言われたことを記憶で加工しまくって
物事を悪い方へ考えてしまうのも

ちょっとダメなことがあると
完全自己否定に落ちるループも

とっても分かりやすく描かれています

どのキャラクターも大好き!

だって、みーんなが
いちこに幸せになってほしくて
一生懸命なんだもの

瞑想やヨガでは
「思考」を止めることや
感覚を優先するように
修練するから

「考える」ことが
ネガティブに捉えられてしまうこともあるのかな、と思う

でも、思考は思考で
自分の一部だし(本質の自分ではないけど)
それを認めて慈しむのって
とても大切だなと思う

私は考えることが大好きだし
分析するのも大好き

思考があるから
色々なものが作り出せるし
自分のこころも表現して伝えられる

頭もこころも
バランスよく自分が幸せになるために
寄り添えあえたら

楽に生きられるかもねー

ありゃ、ヨガを忘れようと思ったけど
また、いろいろ考えちゃった!!

********

♦ヨガクラス
「陰ヨガと瞑想」
【日時】4 月 29 日(土祝)& 5 月 20 日(土) 18:45 〜 20:15
【場所】楽の森 @ 神戸 新開地

詳細はこちらまで♪


0 件のコメント:

コメントを投稿