2016年12月27日火曜日

ヨギライダーと瞑想

昨日は今年最後のヨガクラスでした

5月からスタートした「つなぐヨガ」
少しずつですが、生徒さんが通ってくれるようになり
本当にうれしく思います

昨日の生徒さんは
2人とも大のバイク好き!

仕事のあとに、マイバイクで
クラスに来て下さいました^^



クラスの前にヘルメットの話題で
大変盛り上がっていて
2人ともとても楽しそうでした〜

好きなことしてるのが
一番いいですね〜

ヨガしてバイクに乗って
かっこいいですねぇ!

昨日は最後のクラスということで?

クラスのはじめに
シェアリングの時間をとりました

1人2分ずつ
ヨガと自分について話して頂きました

自分のことを話す
相手の話をただ聞く

どちらとも自分の気づきを深める
とても良いツールだと思います

自分のことを話すって
ちょっと勇気がいるけど
話してみると結構話せる自分がいたり

シェアリングしてみて
話すのが好きだと思う人もいれば
聞く方が好きという人もいて

ヨガクラスの前に
こういう時間もいいですね
またやろうっと

最後は15分ほど瞑想

お香をたきながら
ゆっくり呼吸に向き合う
シンプルな瞑想

こうして今日も
ヨガクラスができて嬉しいなぁ

そんな風に想った年末の1日でした




ヨガクラスのお知らせ

♦つなぐヨガ @ 西元町
クラス内容はこちら

定員4名 完全予約制
19:00 – 20:30 (ヨガクラスの後は自由参加のお茶タイムあり)

土曜クラス
1/7
1/21

月曜クラス  
1/9 (祝)
1/23

♦つなぐ陰ヨガ @ 三ノ宮 
クラス内容はこちら

定員6名 完全予約制 & 女性限定
毎週木曜 19:30〜20:45  

1/5
1/12
1/19
1/26

つなぐヨガ&つなぐ陰ヨガのスケジュール・予約状況はこちらから


2016年12月25日日曜日

1月のスケジュール♪

メリークリスマス☆

今週はクリスマスな週末でしたね

私は祝日も土曜もデイケア勤務
利用者さんやスタッフさんと
クリスマスを楽しみました

連日ケーキの差し入れも頂けて
満足満足♡

しかしながら
「また(笑)」頑張りすぎてしまったのか
体に力が入りすぎていたのでしょうね

土曜の夕方から激しい頭痛が・・・

最近おさまっていたけど
体はとても正直ですね

帰宅してすぐに
ごま油を浸したコットンを
頭のてっぺんにおいて
アーユルヴェーダ的なアプローチ

ごま油がひた〜と皮膚からしみ込んで
エネルギーが落ち着いてきます

そして、そのままお風呂

ご飯は軽めにすませ

猛烈な眠気に襲われたので

20時に就寝
(クリスマスイヴとか知ったこっちゃないから!!!)

夜中1時にうっすら目を覚ますも
すぐにまた入眠

結局朝の6時半までぐっすり寝続け・・・

気分すっきり!!!
体が軽い!!!

いつも眠りが浅いのに
こんなにたくさん眠れたなんて
とても嬉しい☆

※ 私にとっては睡眠が浅いのは悩みでもあるので

体の声に素直に従えた自分が誇らしい!!

薬も飲まずに
頭痛もなくなっているし
やっぱり疲れているときは
寝るに限りますね

1月のヨガクラスのスケジュールを更新しました☆

ちなみに明日12月26日は
2016年最終クラスです(西元町クラス)

108回太陽礼拝とかやったりしませんが
少し時間をとって
年納めの瞑想をします☆

まだ空きがありますので
興味のある方はご連絡くださいね☆
(FBはすぐに見れないので、当日予約はgmailまでお願いします☆)




ヨガクラスのお知らせ

♦つなぐヨガ @ 西元町
クラス内容はこちら

定員4名 完全予約制
19:00 – 20:30 (ヨガクラスの後は自由参加のお茶タイムあり)

土曜クラス
1/7
1/21

月曜クラス  
1/9 (祝)
1/23

♦つなぐ陰ヨガ @ 三ノ宮 
クラス内容はこちら

定員6名 完全予約制 & 女性限定
毎週木曜 19:30〜20:45  

1/5
1/12
1/19
1/26

つなぐヨガ&つなぐ陰ヨガのスケジュール・予約状況はこちらから