2016年8月27日土曜日

9月&10月のスケジュールを更新しました♪

猛暑続きの夏ももうすぐ終わり
少しずつ秋の気配を感じますね
みなさんはどんな夏を過ごされましたか?

9月&10月のスケジュールを更新しました

***************


つなぐヨガ 

【日時】定員4名 完全予約制
19:00 – 20:30 (ヨガクラスの後は自由参加のお茶タイムあり)
*9月は不在につき、月2回のみの不規則開催になります
*9月前半は予約・お問い合わせへの返信にお時間をいただくかもしれません。予めご了承くださいませ。

土曜クラス
9/24, 10/1, 10/15 

月曜クラス  
9/19(祝), 10/10(祝), 10/24 



詳細はこちらもご覧下さい↓↓↓
ヨガクラスのスケジュール

秋も深まる収穫の季節
ヨガクラスで一緒に自分と向き合ってみませんか?

お友達と、ご家族と、お一人でも
どうぞお気軽にご参加ください☆

ゆうこ


イギリス 秋




2016年8月21日日曜日

自分と記念写真を撮ってきました

去年の夏に撮った
お母さんとの2人写真

そのことをブログにあらためて書きたいなと思い

写真をブログに掲載していいかどうか
アケミ写真館さんにメールしたのがきっかけで
今年の夏は1人で写真を撮ることにしました
「monochrome 2016 〜私〜」という写真イベントです

お母さんとの写真の話はこちらの記事から〜
↓↓↓
お母さんと2人写真


で、今日はその1人写真の撮影日で加古川まで行ってきたのですが、、
楽しかった〜!!!

写真を撮ってくれたのは
前回と同じ丹羽サン

鶴見辰吾似(大鶴義丹、唐沢寿明など諸説あり)の丹羽サンは、一見もの静かで穏やかな方に見えますが、中身はとても熱くて深い方

私生活では3人の可愛いお子様のパパ
ちなみに3人目のお子様は
生後3週間で私と誕生日が1日違いの真夏っ子!

去年の写真撮影から今回に至るまで
気づきや感想をメールでやり取りさせていただき

写真を撮る側、撮られる側
この企画を通じての気づきなど
いろいろと深いお話を共有できていたので

今回もお会いするのは2回目ですが
とてもリラックスして
写真撮影に入ることができました

この企画の写真は
普通の写真館の記念撮影とは違い
色んなショットで何枚も写真を撮ります

椅子に腰掛けたり
腕をついたり
脚を組んだり
振り返ったり
顔に手を添えたり
髪をかきあげたり

普段は撮らないようなポーズで
時にはTMレボリューションさながらに
風を吹き付けられながら(笑)

ヨガのポーズとはまた違う
体の柔軟性?とホールドの筋力
かつ「満面の笑顔」が求められます、笑

口角をあげて
ほほえみの意識〜どころではないです
(すいません、ぬんさんの生徒しか分からないですね、、)

写真を撮られるのは
あんまり慣れていないけれど

もうね、丹羽サンの誘導が絶妙なのですよ

「そう、もうちょっと肘をよせて〜」
「いや〜もうちょっと笑顔いける〜」
「今のその笑顔、楽しんで!」

今の笑顔を楽しんでって!!

瞑想やヨガの「今ここ」とはまた違う
カメラマン的今ここエンジョイ!

細かい体の位置を指定されるから
余計に不自然なんじゃ。。と思うのですが

不思議なことに
丹羽サンに声をかけられると
自然な笑顔が出て来るんです

少しずつ緊張がとけて
笑顔が大きく、そして楽しくなる

「『写真を撮ってもらってる時間に自分を見つめることができた』とかって言われるんですよね〜。僕、何にもしてないんですけど」

カメラマンはただ写真を撮っているだけでも

写真を撮られる人は
みなそれぞれ自分を見つめて
自分の内側から気づきを得る

自分と向き合う人にそっと寄り添うような

これってヨガティーチャーと生徒の関係ととても似ている!

写真撮影を通じて
自分と向き合うための
安心で心地よい空間を与えてくれる

しかもそれを自然にやってのけてしまう

丹羽サンはすごいカメラマンだと思います!

写真を撮られている間
今のこの体でどんな笑顔が作れるだろう
どんな光を放つだろう

そんなことを感じていました

自分の体と
記念撮影をしているような

そんな幸福な時間でした

たーくさん写真を撮ったけど
丹羽サンはどの写真を選んで現像してくれるのだろう・・

楽しみ!!

また写真がアップされたらシェアしますね。



記事とハワイは関係ありません、笑


★ヨガクラスのお知らせ★


つなぐヨガ


【日時】定員4名 完全予約制
19:00 – 20:30 (ヨガクラスの後は自由参加のお茶タイムあり)
*9月は不在につき、月2回のみの不規則開催になります

土曜クラス(第 1、3、5 土曜) 8/6, 8/20, 9/24

月曜クラス(第 2、4 月曜) 8/8, 8/22, 9/19(祝)


ヨガクラスの詳細・空き状況はこちらをクリック♪
プロフィールはこちらをクリック♪


【料金】
体験クラス 1,500円(初回のみ)
単発クラス 2,000円


【場所】

神戸市中央区元町通6丁目8番9号 地図はこちら
《最寄り駅》
神戸高速鉄道 西元町駅西口 徒歩1分
JR神戸駅より徒歩7分